学生、ビギナーのためのベース

お金のない学生、お金を使いたくないビギナー、でもいいベースがほしい!バイトで頑張ってお金貯めるかぁ…ちょっと待って!お手ごろにあなたのベースをいい音にする方法があるんです。ベース関連の豆知識、持論をご紹介。気軽に質問どうぞ。

最初に読んでくれたらうれしいッ…!

初めまして。さだザべスと申します。

 

高いベースを買おうとする前にちょっと待って!今のベースをもっとよくしませんか?というテーマでやっております。

 

自己紹介です。大学生、ベース歴一年半(2021夏現在)のさだザベスです。

 

一年半です。そうです。まだまだ初心者です。だからこの記事では日々気づいたこと、豆知識を新鮮なうちに紹介します。ウソは書かないように努力します。

 

学生の方、ビギナーの方、一緒に高めあいましょう。

 

ここまで読んでくれれば十分です!ありがとうございます。

 

 

以下、雑談交じりのどうでもいい記事です。

 

 

私の思う良いベースの持つ三要素を上げます。

 

・単純にいい音が出るか。

・弾きやすいか

・見た目がいいか

 

この三点について話すことが多いと思います。

 

私が最初に購入したベースである

バッカス wl‐434 (中古で三万円)というベースをいかに良いベースにしていくか、という記事を多く書くと思います。 

 

参考までにその見た目を。

 

 

 

ただ情報を書いてもつまらないので体験的な感想も書いていきます。

 

あとベースや音楽に対して偏見まみれな意見も書くかもしれません。うのみにしないで一意見として参考にしてください

 

ウェブサイトは動画と違って読みたくないところを読み飛ばせるから楽ですよね。読みやすい記事をモットーにします。